繰り返し使えて、調理もできる!エコで便利なスタッシャーのシリコンバッグ

最近、注目を集めているシリコンバッグ。
テレビやネットで見かけて、気になっていました。

食品の保存だけでなく、さまざまな調理にも使えるとか。
そんな便利なアイテムってどんなものなのでしょうか?

そこで使ってみたのが、
アメリカで生まれたシリコンバッグ、「スタッシャー」。
繰り返し使っても劣化しない
100%ピュアプラチナシリコーンでできています。
日本の食品検査にも合格していて安心です♪

触ってみると、シリコン特有の柔らかな手触り。
半透明なので、入っている食材もよく見えます。

袋の口を指でつまめば、ぐいぐい閉まってぴったり密着。
野菜などの固い食材を入れても大丈夫。
何度開閉しても、破れることなく長持ちしそうです。

以前は、肉に下味を付けるために揉みこんだり、
マリネを作ったりするとき、汁もれが心配でしたが、
これなら、寝かせても逆さまにしても中身が漏れません。

子どもたちが大好きなフレンチトースト。
牛乳や砂糖、バニラエッセンスを入れた卵液に、
パンを浸してスタッシャーに。

そのまま冷凍保存でき、
忙しい朝もさっと焼いて完成!

ジッパーバッグを使っていた時は
寝かせて置いていましたが、
スタッシャーなら立てて置くことができますよ。

パスタや使いかけの乾物も、
引き出しや棚の中で立てて収納できます。

耐熱温度は250度なので、電子レンジ調理にも大活躍。

今回は、電子レンジでの加熱調理に挑戦。
カリフラワーで試してみたら、ホクホクに!
温野菜サラダを簡単に作ることができ、時短にもなりました。

湯せんはもちろん、オーブン調理にも使えます。

キッチン以外でも使っていいんです♪

お出かけの時に収納ポーチとして使えば、荷物もスッキリ!
中身が見えると、必要なものを探しやすくてとても便利です。

これまでジッパーバッグに入れていたマスクも
スタッシャーに入れ替えました。
密閉力が強いので、ホコリが入らず清潔に保てるように。

車のダッシュボードに入れておけば、
うっかり付け忘れた時も、すぐに取り出せます。

食洗機対応ですが、
しっかり洗いたい時は台所用洗剤と水を入れて振り洗い。

型崩れしないので、洗うのも干すのもラクですよ。

用途に合わせて、豊富な色やサイズから選べます。

スタッシャーのおかげで
使い捨てのプラスチック袋を使うことが減り、
わが家のゴミも削減できました。

便利で環境にやさしいスタッシャーのシリコンバッグ、
私にはとても合っているようです。

  

stasher シリコンバッグ ご購入はこちら